今日は金曜か

怒涛の様で、よく判らない生活をここ数日していたので、今日が金曜だったという感覚が無い。まぁ、明日も出勤だからという事もあるんだけどね。
でも、25日である事はしっかり理解しているので、カラダ動かした後、本屋でHJとモデグラを買う。


模型誌は、明日のMGガンダムVer2.0発売に向けての特集モード。

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

HJはバリエーション攻勢で、モデグラは今までのキットと比して、その存在を確認する内容。
まぁ、今回のVer2.0という存在意義を考えると、モデグラの記事のほうが得るものは大きいが、HJのリアルタイプとかプロトタイプの改造例というのも勿論模型誌としては正統なわけで。
で、どちらも開発者の岸山氏のインタビューが載ってるのだが、HJのほうは聞き手の文字数が上回るという酷いもんで。まぁ、それはさておき、今までのMGにとってPGの呪縛がどれだけ大きかったか改めて知った。逆にPG作りたくなったもん。
ともかく、今回のVer2.0の次はVer3.0…ではなくて、Ver2.0も変わり続けるというから、今後の展開に期待大かな。


ブラック・ラグーンの新刊も買おうかと思ったら無くて残念。
でも、売り場の棚見たら、買わなきゃならない本がいっぱいで困るよぉ〜。