祭りだ!!

会社行こうかなぁー、と思いつつも気分が↓で行かず。
んでもって、軽くカラダ動かしたり。


お昼過ぎから、ミッチー主催の「うねめ祭りの裏でカラオケ」に参加。
行ったら、すぐにいずみちゃん,きりん,あきおの3人と合流したので、メシを食べるタイミングを逸しつつカラオケ〜♪
半ば目新しい面子なので、ネタを考えずに適当に入れる。
しかしまぁ、またまた上手い人増えたよねぇ〜。で、尚且つテンション高いのに即効で付いてきてくれるのは嬉しい。普通は、初っ端に入れた「午後のパレード」は、初めての人は引くんだけどねww
あと、白虎野さんに無理矢理D.A.Iの「冒険者たち」歌って貰って満足。誰も、更に女性で歌う人いないからねぇ〜。


夕方も5時過ぎくらいに、カラオケ会場を後にして、いざうねめ祭りに行かんという事で。
モノの案内でクルマを停めて、駅前に。他は、いずみちゃんとあきおも連れ立って闊歩する。
行った最初っからだけど、噂に名高い(?)冷たい鯛焼きを買う。

餡子とクリームだったけど、想像上においしかった。ストックが無くて買えなかったジャーマンポテトもそのうち試したいところ。
直後にひろゆきさんと合流〜。
まだまだ時間がある、という事で目に付いた手作り団扇をモノ,いずみちゃん,あきおがチャレンジ。すると、また取材スキル発動!作業する3人を新聞2社と実行委員のカメラが狙うという見事な構図。

なんて、オイシイ連中なんだ…と、改めて実感ww
そんな感じで時間を過ごしていたら、ミスうねめとかが軽くパレード。って、いうかロードスターのパレードだよね。


団扇作りが一段落したところで、つたんとニーグラ氏、えこちゃん、姐さんが合流。いつもながら、集まりのいい連中だw
あと、さっきのカラオケで初見の白虎野さんとその旦那さんが合流。


日が落ちて、偉い人の長ーい挨拶の後、踊り流しがスタート。

郡山に住んで8年くらいになるけど、初めて見た。こういうものなんだ〜と感心。と、同時に銀行やらの地元企業の存在を改めて痛感。どちらかというと新興の祭りだけに*1企業の協力は大事なんだね。
それはさておき、それぞれ色々な趣向を凝らしていて面白い!!
結婚式場はウエディングドレスだし、看護学校は白衣だし、陽気なひょっとこ集団はいるわ、とまぁ思った以上に楽しめた。



最後の方に、いよいよきりん登場〜。滅茶苦茶照れてたけど、よく頑張ったヨ!!
しかしまぁ、見てるうちらのテンションも異常だったね。大きいお友達はお菓子をねだるわ、水風船をねだるわwwまぁ、それでもあの一角だけは確実に踊り子もテンション上がったハズだからヨシとしよう。


祭りの引けは早いもの。土曜の夜という事で夜の街に消えただろうおじさん達を横目で見つつその場を後にして、サイゼリアで遅めの晩御飯。…って、モンハン卓とレゲー話卓が出来上がってましたとさ。
まぁ、翌日の仕事もあったので適度に帰りましたとさ。

*1:とはいっても、40年以上の歴史が