しんだんだよ

今日は休み。8/14の代休という事で。
その休みを利用して、というかその為に休みを取ったのか、病院に行く。
目的は成人病診断とやら。まぁ希望者のみで実費があるけど、受けておこうという事で。


あさ、通常出勤と変わらずに出て、病院へ。時間丁度…と思ったら場所違い。大田いっぱいあるんだもん…普段病院気にしてないからなぁ。
そそくさと、正しい場所に行って無事受付を済ます。
検査は身長,体重,血圧…と一般的なものを次々と。んで、問題の胴囲測定もやる。
診察の折、胸部レントゲンを見てたら、心臓がやや大きいって。でも、心臓が大きいんでなくて、下から持ち上げられた状態だとかナントカ。
そして、最後に胃のレントゲン検査。初バリウムです。でも、そんなにマズいもんじゃなかったな。まぁ、そういう味付けに今はなってるんだろうけど。
それ以上に、レントゲン台が驚異だった!あんなに縦になったり横になったり、それはもう楽しい…と、いうかバリウムよりもその台に乗ってる方が気分悪くなりそうだった。バリウムを胃の中で広げる為に、その台の上で3回転がったときには、レントゲン技師のおねえさんは「絶対Sだ!!」と思ったよ。
思ったより早く、午前中だけで一通り終了。


午後が想定よりも丸々余った事になるのだが、どしゃぶりの雨でクルマの試乗とか遠乗りとかする状態でもなかったので、カラダ動かした後、サイベックスで特訓する。
んで、夜に先日買った「スズメバチ」観て過ごす。


それにしても、対バリウム用の下剤がけっこう効いた。
おかげで、白い奴は順調に出てきたり。