リボルテック プロテクトギア (その2)

付属の武器等について。


モーゼルMG34

プロテクトギアと言ったらこの装備…と、言えるくらいの主装備。
スタイル、モールド共に良好なのでは。マズル部分がムクなのはパーツ構成上仕方が無い事か。
バイポッドは格納状態の固定のみ。まぁ、リボルテックのプロテクトギアという事を考えると、それでもOKか。

弾倉ベルトを付けた状態。
シチュエーションとしてはカッコいいのだけど、真っ直ぐな成型の為に表情をつけるのが難しい。
ある程度割り切って、お湯なんかでクセをつけた方がいいかもしれない。ヘタに曲げると折れて千切れそうだし…。


・ラインメタルFG42
これは、サーガの中ではどこかで出てきたか?

実銃が思い浮かばないので、造型の具合はよく判らないけど、MG34と同様の造型。
動きを付けたディスプレイ用として映えそう。


モーゼルC96

これもプロテクトギアを象徴する装備。
このサイズでは的確な形状なんじゃないかと。
シールド裏への収納時は、短い専用の部品を使うのだが、このサイズでは妥当なギミックでしょう。
銃の持ち手の形状から、「犬狼伝説」の翠が使った様なストック付きに改造して持たせるのは無理みたい。


やはり、オプションがしっかりしてると、遊び甲斐もあるというもので。
それぞれの作りがしっかりしているので、複数並べると更に色々なシチュエーションを描ける。
さすがにMGの2丁撃ちはしなくても、モーゼルの2丁撃ちとかは面白い。