朝からなんて事を…

今日の型

今日も出勤。
日曜朝の出勤時は、FMが宗教番組ばかりなのでAMへ切り替えるのがお約束。
んで、NHKに合わせたら「性愛」やら「エロチック」やら、朝からNHKに似つかわしくない単語が続けざまに女性の口から発せられていたり。ひとまず聞きつづけてみたら、源氏物語の現代語訳を出版する人へのインタビューだったわけで。
まぁ、確かに濁していても事実そういう世界なんだろうし。もっとも、自分は読んだ事無いけど。
古典文学なんても、たまにはいいかもなぁー。


今日の仕事もトラップ発覚。
定時過ぎに機械が空きそうだったから、一度会社を出てカラダ動かしたり野暮用済ませた後もう一回行って、今夜のうちに機械を動かして明日の休みは確保しようと画策。
が、問題発生で客先に連絡したところで、機械を動かすのが明日じゃないと駄目な事が判明…。立ち合わないといけないから、休出決定です。
いや、正確に言うなら、金曜午後の時点で人がいない合間に、きっちりフラグ立てられていたのよ。なんてこったい。
明日は、福島遠征してX-Files観ようかと思ってたのに〜。なんとか、夕方の回にいければラッキーか…。


夜、帰ってきたらポストにラリーアートの通販カタログが2通入っていた。
そんなにグッズ買わせたいんかwwラリーアートは。