アベレージ

おのおのがた、出勤でござる。
みぞれっぽい雨は降ったけど、雪にはならず。
今週は長い週。ってわけでもないけど、スタートはダラダラ。
んで、定時で上がってカラダ動かしたり。


帰り道のラジオでやっていた、「BEYOND THE AVERAGE」というラジオドラマっていうか情報番組っていうか、を聞いていたら古谷徹の声が…。展開でもしや、と思ったらやっぱり池田秀一まで参加してるよww
それぞれ、「安室礼司」「赤井彗星のシャア長」という役柄。まぁ、ネタのもっていき方は想像通り。「サクっと」を「ザクっと」と言ったり、「仏像展、仏像展」で「二度ブッタ」とか、自転車を3倍のスピードとか…。でも、ケータイの着信の「シャアが来る!」は良かったなぁ。
それにしても、池田さんのはじけっぷりはなかなか楽しかった。しかしまぁ、このお二方この手のネタばかりで商売してていいんでしょうか?
ただ、今回のこの番組で気になったのはBGM。もちろん、ネタとしてガンダムのサントラから使用してるんだけど、テレビ版の滅茶苦茶マイナーなBGMまで使用するとは…。しかも、場に合ってるしwwスタッフの愛を感じる番組作りだったなぁー。


ちなみに、この番組気づいたら主人公となる安部礼司は結婚してるし、子供も出来てるし、と展開もあって意外に面白い。
音楽も正に30代がツボば音楽、という事で馴染んだ曲が流れるのもいいところか。
ただ、情報番組としては地方人には辛いんだよねぇ〜。
http://www.tfm.co.jp/abe/index_normal.php