さて問題です

今日は月曜。昨日から仕事してるけど、今日から今週が始まった感じ。
まぁ、不穏な空気はあるけど、吉か凶か判らないのは如何ともしがたい。
で、定時で帰ってカラダ動かしたりとか。


今日はアカデミー賞の発表の日。
おくりびと」の「外国語映画賞」受賞でニュースは盛り上がりを見せて、どこのニュースもトップ扱いで。
さて、ここで問題。「作品賞」は何だったでしょう?・・・って、明日聞いてすぐ答えられる人はどれだけいるか。まぁ、作品タイトルの一部が、人気クイズ番組と同じなので答えられる人も多いとは思うけど。
もちろん、「おくりびと」の受賞は喜ばしい事だとは思う。ロングラン上映*1やソフトリリースには追い風になると思うものなので。

*1:まだ上映しているところがあるんだ、と驚き