エトセトラ、エトセトラ

予想外に夜のうちに雪が降っていた様で。
積もっているうえに、路面が凍るという状況に。そんなわけで、バイパスに出るまで15分も・・・。
とりあえず、遅刻ギリギリでタイムカード押したけど、朝礼には間に合わず怒られたさ。


今日は真っ直ぐ帰ってプラモ弄ったり。
んで、夕方とか夜のニュースを見ていたらETC取り付けでの助成スタートで販売店に行列・・・というのがトップニュースになっていた。今月28日からの高速料金"限定"引き下げ対応もあって盛況の様で。
とはいえ、やっぱりこの高速料金値下げの仕組みは納得できないよなぁー、と。JRでも対抗策として運賃値下げを行うとか言ってるけど、そうなら元の金額は何なの?と思ってしまうのは、なんとも。
あと、ETCはもうちっとカッコよくならんのかいな?っと。本体は隠しても、アンテナ*1出さなきゃいかんしなぁー。あと、「カード入れろやボケェ!」と、クルマに乗る度言われるのも癪に障るのね。
そんなわけで、この機会でも付けないなぁ。
あ、それでも直接関係無いとしても電気機器が売れるというのは仕事の関係としては悪くないか。県内にできるトヨタ関連企業の工場稼動が延期になった、というニュースもあったばかりだし。


ふと思って、イギリス三菱のサイトであっちのコルトを見たら、顔が変わってるのね。
その中でも、3ドアのラリーアートがカッコイイ!!これに国内VerR風のオーバーフェンダー付けてもいいんじゃな〜い。
ルールに反するけど、カッコイイから貼っちゃう。

でも、新しい4ドアは横から見ると間延びしてるんだよな・・・。
http://www.mitsubishi-cars.co.uk/colt/

*1:サイズとしては3センチ角くらいみたいだけど