ちょっと早いですが春が来ました。

・・・クルマの足周りあたりに。
一昨日は雪がちらついたけど、週間天気でも気温は高くなりそうだったので、今日の休みにタイヤ交換を決行する事に。
でも、朝起きて付けたテレビでWBC中継の終盤をやっていたので、見てしまったり。


ひとまず、しまってたタイヤを出して交換・・・と思ったところで、タイヤを見て疑問が。
そのまま付けていいかわからず、タイヤを積んで駅裏のタイヤ館まで行く。が、話を聞いたらすぐに疑問は解消したので帰る。
せっかくタイヤを積んだので、洗車道具を積んで洗車場へ。そこで、タイヤ交換と洗車をして過ごす。


完了してから、ワイパーの交換ゴムが必要だったので、オートバックスへ。が、必要なサイズがスタンダード品で無かったので、ジェームズに行って買う事に。
オートバックスでもジェームズでも、ETCのコーナーは略奪でもあったかの様な棚の状況だったなぁー。
その後、TSUTAYAに行って立ち読みとかしてたら、暗くなってワイパーのゴム交換できなかったのは間抜け。