みんなジョン・ウーが好きなのね

今日は通常出勤。トラブルらしいトラブルも無かったので、粛々と仕事。
で、定時に帰る。


夜は、大河→日曜洋画劇場を見ながら、プラモ弄ったりして過ごす。
その日曜洋画劇場は「レッドクリフ」のパート1。テレビ朝日、あからさまに今公開中のパート2に向けてぶつけてきたな〜、と。
ふと気になって、パート1の興業収入を調べたら、「相棒」の劇場版より上なのね。他の局が絡んだ作品が上位を占める中、テレビ朝日が意地を見せるのは「レッドクリフ」のパート2だったんだ、と納得。パート1本編終わってからの、パート2のプロモーション映像がホンキ過ぎて困った。
それにしても、「崖の上のポニョ」の興業収入のバケモノっぷりには驚かされるね。
それはさておき、劉備玄田哲章だと強すぎる印象があるのだが・・・。単身で曹操軍を突破できそうww


やっと、HGUCのギャンをパチ組みしたけど、やはり設計の古さが目立つ。
シールドの展開方法とか、プロポーションなんかは、HGUCらしいんだけど、関節部分等の処理に、どうにも古さを感じてしまうわけで。
こうしてHGUCも初期のキットを組むと、いかにバンダイの設計が進化してるか判るよね。
でも、設計が古いものの方が、遊び心が入りやすいわけで・・・。