ヒットマン

未見のタイトルだったのでレンタル。
ゲーム原作の映画だそうで。ある組織に冷酷な暗殺者として育てられた男が、ある任務で組織に裏切られ、そして1人の女と会う事で人間性を・・・という感じなのだが、正直面白かった!
サスペンス性やトリックの面白さもあるけど、ひたすらガンアクションがカッコいい!!どちらかというと少し前の泥臭いアクションに近い感じなんだけど、ともかく見ていて楽しい。舞台をロシアとトルコにした事で、出演する銃の多彩さもある事で。
製作プロダクションもヨーロッパ・コープである事で、独特な空気感があるのも好きだ。
ヒロインのニカが魅力的だったけど、演じたオルガ・キュリレンコは「007 慰めの報酬」でボンドガールだった人なのね。
ヒットマン 完全無修正版 [DVD]