月曜なのね

どうも日曜から週が始まるとおかしい。しかも、やる事いっぱいだと、週明け2日目と全然思えない。
まぁ、ひとまず月曜である事を意識付ける為に、ヤンマガを立ち読み。


夜はダラダラな感じになってしまったので、流されながらwikiでディケイド関連のスタッフについて漁る。
ざっと理解した感じでは、監督は各話演出の要素が強くてシリーズを引っ張る感じではない様で。やはり、シリーズを決めるのは脚本家の力量に頼る比率が多い様に感じた。
アニメの監督も「どこからどこまでが監督の仕事」ってのは無いみたいだけど、どちらかというと監督の個性が作品を引っ張ってる感じがするという印象だったので、特撮は違うのかなぁーと思ったり。もっとも、自分の好きなアニメの監督がクセの強い人ばかりというのもあるかもしれないけどww。
でも、こうやって作品の裏方の事を調べるのって面白いよなー。