しっあわせは〜あるいてこな〜い♪

だ〜からあるいてゆくんだよ〜♪と続く。
とは言っても、最近の人気映画の話題では無くてお台場のガンダム


フエタロ氏の日記id:Fuetaro:20090705を見ていたら、今まで行ってきたという人の話よりも、ディティールに寄った内容でノックアウトされる。
今までは「こうなってるんだー凄いなー」くらいで色んな写真を見ていたのだが、これを見たら「これは何ですか!?こんな凄い事になってるんですか!!!!」という感覚になってしまってる。
まぁ、なんだかんだで躊躇いも無い訳では無かったけど、なんと見に行かなくては・・・と、いう気分になってるのが実際。
ガンダムのほうで歩いて全国行脚でもしてくれればいいのだろうけど、そうもいかんからなww


しかし、正式公開開始になると写真をいいポジションで撮るのは有料になるとか、8月になるとガンダム都知事の軍門に降るとか、色々大変みたい。間近でディテールを遠慮無く見るのは、この週末が最高だったのか・・・と、悔やんでも仕方が無い。
あと、じっくり見るなら一人で行ったほうが迷惑かけなくていいのかぁーという感じも。SW展で、入り口近くにあるスターデストロイヤーとミレニアムファルコンだけで1時間費やした事もあったわけだし・・・。
うーむ、そうすると平日の休みになんとか行ったほうがいいのか、ゆりかもめからの様子も見るために電車で上京したほうがいいのか、とか、しばらく思案してみよう。まぁ、明日すぐという問題でも無いので・・・。


そんなわけで、今日は仕事。恙無く過ごして、カラダ動かして帰ったりとか。
大河見た後に、ディケイド見たけども、どうもディエンドの世界もプロットは悪くない様な・・・。ネタの入れ方と、演出が悪いのか・・・って、昨日見てた「NEXT」と同じじゃん・・・。
やっと、コンプリートフォームが普通に見えてきましたよ。まぁ、今になって思えば日本人の体型で頭にウェイトのあるスーツを下手に作ってはいけない・・・という事だね。ウルトラマンAから脈々と続く過ちか・・・。
そういや、雑誌の宇宙船で仮面ライダーWの大きい写真を見たけど、ネット画像で見たよりはカッコイイ。ただ、バックルの玩具っぽさが無ければなぁ・・・。