仮面ライダー THE NEXT

未見の作品としてレンタル。
まぁ、なんというか酷かったかと。「FIRST」よりも散らかった感じが・・・。
怪奇要素を取り入れ、事象を追いかけるという展開は判るのだけど、映画でのネタ展開としては弱い気がしないでもない。「リング」と「仮面ライダー」が交互にやってくる様な。だから、特撮ヒーローで教師はダメだって言ってるでしょ・・・。
また、「これを入れとけば今風でしょ?」「これは大人向けっぽいでしょ?」という要素も多くて、ただ白けるばかりで。それに輪をかけたのが、イケメン揃えました風の主役3人に対して、殆どキャラ描写が無い様な・・・。
そんな風に終わった後の、エンドロール時のISSAの歌が、逆にクオリティ高くて泣ける。更に、あのエピローグは入れちゃ駄目でしょ、ネタとしては良くても世界観ブチ壊しダヨ。
それでも、出渕リファインのV3はカッコ良く、2号の登場シーンはどれもいいアクションだったのが救いか。ハリケーンがオフロードなのは、トライアルを見せる為だったのね。
やはり、東映のヒーロー特撮の悪いところだけが出てしまった様で残念。次こそ21世紀クオリティの作品が観たいものだな、と。
仮面ライダー THE NEXT [DVD]