リセット

世間では今日から狩りが始まったらしいのだが、道具も無いので流行には乗らず。
代わり「プレデター」か「AVP」でも流したいと思ったけど、こちらも手元に無いので仕方が無い。


それはさておき、今日は休み。
午前中は用事を済ませて、ヨドバシでポイント使って買い物して、という感じで過ごす。


お昼になんとなく「うどんが食べたい!」という気分になって、以前から話に聞いていた、さぬきやに行く。
まぁ、別の店に行こうと思ったのが、あまりに混雑していたので用事をすませてから・・・と、走っていたら思い出した様に見つけた次第で。しかも、駐車場を先に見つけて、店舗が判らないという有り様でww
ひとまず、釜揚げが2玉で標準・・・って事は、たらいの3玉でも大丈夫なんじゃねぇ?と思いつつ注文。が、食べてみてあまりの食べ応えのあるうどんに驚愕。
ま、気付いたら全部食べてたけどねー。おいしかった!安かったしね。


昨日からの体調不良もなんとかなってきたので、気晴らしに温泉にでも行こー、と思ったので湖南周りでユラックス熱海へ。
道中、アバレンジャーを歌いながら気持ちよくワインディングしてたから、体調はいいんじゃない?とは思ったけど。
ユラックス熱海ではサウナにも入って、正にカラダのリセット状態。土曜の日中にしては混んでもいなかったので、のんびりできたのはヨカッタ。
やっぱり、日本人はたまに温泉に入らないとダメねぇ〜。


そういえば、帰りに寄った本屋で、なかせよしみの「でもくらちゃん」があったので購入。
でもくらちゃん (リュウコミックス)
この作品、以前コミティアに行っていた時から好きで読んでいたものだけど、商業誌で描いていて、単行本として出るのは嬉しい。まぁ、リュウコミックスだから・・・てのもあるだろうけど。
同人誌時代からの作品から、新しいのもあって絵の違いはあるけども、そのシュールな内容は相変わらず面白く、可愛い。
それでも今回の単行本で以前から疑問ではあった父親sが出てきたのは、ちょっと現実的な内容になってしまった感はあるけど、まとめ方はは、やはりらしいかなぁ〜という事で。