タイトルからクライマックスだぜ!!

昨日ドタバタしたけども、今日もドタバタしながら何とか収拾。
ひとまず定時であがる。
帰りには、あさか野バイパス針生高架橋の上り側が通れる様になっていた。これでかなり、帰り道も楽になるな。実際、早かったし。


そして、帰ったらamazonからの荷物が。
クライマックスヒーローズ」来ましたよ!発送通知メールが無かったから、明日の着になると思っていたので、嬉しい誤算。
ASIN:B002KJKAMM
で、ディケイドモードからやってみる。ディケイドモードが28ステージで少ないなぁー、と思っていたらちゃんと続きの45ステージありましたよ。
気になっていた操作レスポンスは良好。上下左右入力で上がジャンプなのに、下がゲージのチャージなのは戸惑いもあるけど、慣れればなんとかなるレベル。もちろん、通常操作モードでのプレイ。でも、攻撃ボタン連打でもなんとかなるもんだwwともかく、モードチャンジ入れての攻撃が楽しいのよ。
グラフィックはPS2でも全然キレイ。まぁ、プレイアブルモデルでデモをやるので、アップの時はそれなりだけど。あぁ、でも技で出てくるオートバジンなんかの演出は、カッコよすぎる〜。
声は、オリジナルとか新規の声優と入り乱れてるけど、自分的にはあまり気にならない。それより、ステージエンドの古谷徹・・・というよりもリボンズ・アルマークの声が気になるのがなんとも。
ともかく、ディケイドモードをもう少しやって攻略しようかと。でも、このゲームが格闘ゲームとしてはクセが強いから、万人向けでは無いよな、と。それぞれ思い入れのあるライダーを使っての対戦プレイが面白いんじゃないかと。キャラの個性付けはしてるけど、操作法は同じだしね。