今夜もクライマックスだぜ!!

今日も定時で終わり。
んで、イオンタウンに寄ってから帰ろう・・・と、思ったらうねめ祭りの影響だろうけど、市内に入るほうの混雑表示が。
そんなわけで、まっすぐ帰る。


で、晩御飯の後はずっと「クライマックスヒーローズ」をやってる。
おかげで、ディケイドモードはLEVEL3まで全てひとまずのクリアとなる。まぁ、格闘ゲームシステムでのモードだから、プレイ時間はこんなもんでしょ。
ひとまず、一区切りついたところで昨日書いた事以外の雑感を。
・パッケージ下部のアオリ文句の部分がカッコ悪い。
古谷徹歌うテーマソングがカッコいい。エンディングで全部聞けるけど、CD出ないかなー。カラオケ入らないかなー。
・声の出演は、ディケイド&ディエンドとイマジンズがオリジナルで、あとは声優さん。
・ゲームで出てくる9つの世界が、ディケイド本編と異なり、各作品のオリジナルに順じているので、ちょっとニヤリとする展開も。イベントはスチルと文字だけだとしてもね。
・ディケイド自体もパラレルワールド化した事で、ラスボスもなかなか面白いチョイスだと思う。
・基本的にCPU戦は攻撃ラッシュでなんとかなってしまうのは仕方が無いか
・飛び道具系の大技が強すぎ。CPU戦だと遠距離でハメられるのはどうかと。それで、ステージ評価が高くなるもんだから。
・全フォーム勝ち抜きのイベントは、体力回復が無いのが辛いかな〜。
・ライダーキャンセルでのコンボはキマると楽しいけど、対戦でガンガン使ったら嫌われる・・・かな?
・電王のFFRがイマイチ判らないんですけど・・・。
スペシャルアタックの防御や回避はもうちっと研究しないと駄目だなぁー。
・メインの10人ライダー以外の隠しキャラが後半の作品に偏ってる様な。と、いうよりアレとアレは出して欲しいだろ・・・ソレやソレを出すんなら・・・。
・フォームチェンジは楽しいなー。
・ディケイドのフォーム選択とFFR選択のシステムはいいんじゃない?
・まぁ、やっぱり、駆け引きを楽しむんじゃなくて、シチュエーションを楽しむゲームだよな。まとめると。


・・・ここまでクライマックス状態でなんなんだが、明日も出勤なのよ。