天気がいい日はプラモが似合う

マンモス!!

今日は休み。起きたら、ここ最近無い晴天。
で、外に出たら暑いかと思ったけど、風もあって湿度も低い感じで、直射日光の暑さのみ感じる様な日で。


お昼頃から出かけて、ビッグアイで行われている郡山モデラーズ倶楽部の展示会を見に行く。
今回は、展示数も多くて面白い。ガンプラだけでなく、戦艦やクルマのキットが多いのも楽しい。
まぁ、痛車キットが多いのも特徴か・・・って、これが想像を超えるクオリティの高い作品なのがなんとも。

この初音ミクのは、内装のセンスがかなりイイ!!

お城や陽明門もあります。陽明門の作業の細かさはただただ感心するばかり。*1

1/4サイズのピアキャロットのキャラ。上着の質感もキレイだけど、目をしっかり描いてるのが高感度大。それも、独特の表現で面白い。

組長の展示の一部。新作が多いエリアだけど、どっちかというと逆シャアのエリア、って感じだねー。

そんな中、末席にザクと00ガンダムを置かせて貰いましたよ。

まぁ、この00を見た組長が「1/144のデザイナーズマーキングありましたっけ?」って、聞かれたので、今回は自分の勝ちww*2
そんな中、ちょうどお昼時だった事もあって、組長とラーメンを食べに行ったりも。
用事があったのを済ませてから、夕方にもう一回顔を出して、その場を去る。


ビッグアイを後にして、TSUTAYAに行って待ち合わせていたいずみちゃんに、預かり物を渡し、少しだけ歓談。
TSUTAYAに行ったついでに、本を買って帰る。
帰って、部屋にいると爆撃・・・じゃなくて、安積の花火大会の音が響いています。と、いうより音だけだと若干怖いでーす。


あぁーあ。明日からの土日は出勤だー。気が重いぞー。

*1:痛車と同じ人ってんだから、この人の製作の幅と丁寧さには感心するばかりで

*2:もちろん、そんな便利なデカールは無いので"0"を2枚貼ってるwwww