続く世界

ディケイド終了・・・しかし・・・

今朝はしっかり起きて、ちゃんとディケイドを見る。最終話だしね。
・・・。
・・・って、終わってねぇ〜。冬に映画をやって、完結ですかwwしかも、なんか映像がかなり出来てるみたいなんですけどー。
これは、かなり早い段階で映画での完結を動いていたのではないかと思えるもので。そうなると、9つの世界を巡った後のエピソードの後付感というか、やっつけ感がなんとなく理解できた気がする。方針が変わっても、次の番組の準備の為に時間は稼がなきゃならなかったのでは・・・と、邪推するばかりで。
しかしまぁ、こんな大ネタが事前によく出てこなかったものだ。もしかしたら「大ショッカー」のネタ流出も、この映画への展開を隠す為のトラップだったんじゃないか、とも深読みまでしてしまう始末で。
ともかく、「大ショッカー」とTV本編がこれだけ動いてる中で作られた脚本みたいだから、期待しないでワクワクしてようかねぇ〜。
そういや、来週から始まる「仮面ライダーW」の予告が流れて、軽そうなノリにつまんなそうだなぁ・・・と、思っていたら敵のデザインが寺田克也じゃないですか!これは毎週楽しみだ!!・・・多分・・・。*1


まぁ、なんとか気を取り直し、雨が降っていない事を確認して洗車をする。
一息ついて選挙に行った後、DVDを返す用事もあったので、「大ショッカー」を観に行くというtakeR氏とsyohちゃんとガストで昼ごはん。まぁ、やっぱり話題が今朝のディケイドになってしまうのは仕方が無いw
別れた後、方々のレンタル屋を巡る。やっぱり∀のOP&EDが無ーい。思考を変えて、中古屋も見てまわったけど、10年も前となるとシングルを置いてもいない。ひとまずは、諦めるか・・・。


夜に大河を見てから、ディケイド完結終了記念として、ライダーフィギュアの写真撮ったりしてたけど、気付いたら今日の選挙で民主党が勝利してた。
こっちは、「続かない世界」だったのね。・・・ひょっとして、今後も???

*1:同じ様に思って「ブレイド」と「カブト」は楽しみにしてたハズだったんだけどなぁww