ゴジラVSキングギドラ

見返すためにレンタル。劇場で観たのと、テレビでも見た気がするけど・・・。
こんなにつまらなかったっけ?・・・と、いうのが感想。プロットは悪くないのだけど、勢いだけで書いちゃった感は否めない。もっとも、タイムパラドックスという要素も孕んだ内容だけに、まとめるのは難しいのは判るんだけど。
脚本以上に映画を引っ張るのが、伊福部昭の音楽。正直、話そっちのけでも音楽だけでテンションが上がる。東宝自衛隊に伊福部音楽が被されば、それだけで満足なのよ。
特撮面では、北海道バトルのステージの壮大さは呆れるくらい素晴らしい。あと、新宿の都庁のセットが記憶よりも広かったのが印象的。まぁ、常識よりはデカイセットでも、ギドラが空飛んでると制限も多いのか、絶妙なカット繋ぎで見せてたな。
シリーズとして見るにはいいかもしれないけど、これだけ1本・・・って見るには辛いかもな。
あと・・・やっぱりドラットは可愛くないよ・・・。
ゴジラVSキングギドラ [DVD]