日本GP

予選の波乱から決勝グリッド順が今朝まで確定しなかった決勝レース、ベッテルのポールに続いてトゥルーリというグリッドでスタート。
で、そのベッテルが速かった。文句無しの速さで危なげないレース展開に。
そのベッテルを追うと思われたトゥルーリだけども、スタートにハミルトンに2位の座を奪われる形に。それでも、ピット作業でその奪われた2位を取り返したトゥルーリとチームの作業は実に見事。終盤で、アルグエルスアリ130Rでクラッシュした為のセーフティーカー導入でその差が詰まって何とかなるか・・・と、思ったけど届かず。


チャンピオン争いのブラウンGPの2人は、バリチェロ7位でバトン8位というなんとかポイントを取った・・・という展開に。チャンピオン決定は当然先送りなんだけど、なんとか最低限の結果を得て次に繋げた、って感じか。
ベッテルブラウンGPの2人の勢いの差がはっきり出たレースだったからねぇ。


表彰台は以下の3人。
1位 セバスチャン・ベッテル レッドブルルノー
2位 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ
3位 ルイス・ハミルトン マクラーレンメルセデス