可夢偉ザウバー入り

今年の終盤で、トヨタで素晴らしい走りを見せた小林可夢偉ザウバーとの契約を交わし、来年のシートを確保したとか。
先のトヨタ撤退でどうなるかと思われた日本人ドライバーの去就だが、こうして可夢偉一人でもF1で走るというのは嬉しいもので。これでなんとか日本人がF1に関心を持つ要素が残ったという事も含めて。
先のレースで見せた様な、攻めの走りを見せてくれるんじゃないかと思うと、来年のレースが楽しみだ!

トヨタのドライバーである小林可夢偉は、2010年シーズンを前に、サウバーのドライバーとなることが発表された。この契約によって、来シーズンF1に参戦する日本人の正ドライバーが初めて発表されたことになり、またザウバーチームにとっても、BMWから元オーナーのペーター・ザウバーに買い戻されて以来、初めてのドライバー発表となった。

http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/225122/