次はDAMで会いましょう

今日は出勤。
昨日の雪で、出てすぐの坂が上れずにバックして反対側から出る始末。それでも、バイパスに出たら大した事無くて安心。
昼間は粛々と仕事。あまりにも粛々とすぎて、昨日遅かった分眠かった。
そして会社の窓から時折見た景色は、晴天そのもの。駐車場の雪が見る度に消えていくのがどうも・・・。
で、帰り道。裏道は雪が固まって大変だけど、バイパスはあらかた消えてて拍子抜け。いやはや、昨日の一番酷いところで、遠いところから行き来した人の事を考えると、「なんでそんなに間が悪いのか」と今更に思ったりも。


真っ直ぐ帰って、夜はDVD見てたり。
その後、カラオケのサイトをウロウロしてたら、DAMに特戦隊の歌が入ってるじゃないですかー。よりによって、ここ数日で使って無いところとはww


カラオケといえば、この間のカラオケオフと昨日のカラオケで気になってたのが、「炉心融解」の"核融合での青い光"。
核融合の時にチェレンコフ光って出るのか?と気になって調べたが、いまひとつピンとこない。原理からすると、青い光は出そうな気がするんだけど・・・。
まぁ、判った事は、核融合では連続反応が無いから、炉心の溶解は無いそうな・・・という事か。