機械に頼り過ぎると人間が退化する

雪模様の中出勤。
さすが土曜日。雪の中と言ってもそんなに混まず、予想より早く着く。
んで、この土日でやってしまわなければいけない仕事・・・と、思ったものが午後だけで片付いてしまったのはどうしたものか。
そんなこんなで、定時のベルが鳴る4分前にはPCをシャットダウンしたさ。


会社をとっとと出たのは、ミッチーらとカラオケをする為。
雪の中でどんなもんかと思ったけど、ファミレスで合流し、サイベックスでカラオケーって感じ。
クロッソなる新型を使ったけど、あまりにもリモコンの勝手が違うので、マジマジと観察してしまったよ。あと、爆風スランプの「目ん玉」*1が入ったのに、殆ど歌っていない様だったので1位の記録を入れておくww
時間いっぱいになったので解散。


それにしても、「この冬は暖冬だ」と言ったのは誰ですかw
正月以来、道路に雪が積もった状態になるとは思わなんだ。こういう道になると、ASCのトラクションコントロールが効いて、運転は楽なのだが、あまりにも楽すぎて電子デバイス無しのクルマが運転できなくなっちゃうんじゃないか・・・という不安も。
まぁ、昨日の代車がATだった事を考えると、MT車のほうがまだコントロールしやすくて楽なんだけどねぇー。・・・いや、代車の時に雪が降らんでヨカッタ・・・。


さーて、明日も仕事かー。憂鬱だなー。

*1:ライブで「耳たぶ」と共に流したのを、アルバムに収録された変な曲。で、同じアルバムに名曲「Runner」が入ってるんだよなぁー