日頃の行いが悪いのかと思う時もある

休みなので、今日こそはタイヤ交換・・・と思ったが雨。
でも、やっておかないと色々大変なので強行してタイヤ交換。こんな雨の時こそ、スタッドレスを早々に外したいのよ。
しかしまぁ、なんでこういつもいつも雪とか雨とかタイミングが悪いんだ?土日の晴天はなんだったの・・・って感じ。そんなに、日頃の行いが悪いのかと自問した時に、「思い当たる事が無い」・・・と胸を張って言えないのが悲しい。


昼ごはんとして、"かけそば+卵トッピング"が240円、"月見そば"が250円・・・と一部で噂になってる、新しくできた立ち食いの店に行く。
ひとまず、"月見そば"を食べたが、卵は後のせだったので"+トッピング"と変わらない感じ。次に"かけ"を試さないと真相は闇の中か・・・。
それはさておき、「立ち食い」と看板に明示しながら、座席が用意されていたのはどういう事だ!「紅い眼鏡」や「立喰師列伝」の様な、「立ち喰い」を楽しみにしてたのに残念だ。まぁ、店の雰囲気はそれらに出てきた様な危うげな雰囲気は持っていたのだが・・・。

なお、郡山で立ち食いそばは、駅前アーケード内の店と、郡山駅ビル2階、郡山駅ホーム・・・といったところか。