連休終了

昨日に続いて休み。
まともに起きようと思ったけど、ゴセイジャーには起きれず。Wは頑張って起きたけど。
あとは、引篭もりモード。昼ごはんも買い置きがあったし。
そんな感じで過ごしてたけど、篭ってばかりもなんなのでイオンタウンに行って、カラダ動かしたり玩具や本を物色したりと。


夜の「龍馬伝」はまともに見たり。
大きな歴史の流れを見せる為の強引な構成は気にならなくはないけど、ドラマとしての作りはやはり面白い。
龍馬が勝海舟を殺しに来て諭される・・・というよくあるくだりが無かったのだが、それを以蔵にもってきたのは素直に、やられたという感じ。ここでも、佐藤健のヘタレ演技が際立つのね。
佐藤健といや、女性用化粧品のCMなんかもやる様になったから、どうやっても電王には戻ってこないんだろうね。


そんなわけで、連休"第1部 完"って事で。
明日は仕事ー。って、かなりヒマなんだろうけど、どうしたもんか。