はげしい雨が

今日も夕方から大雨。全国ニュースでも郡山駅前が出てきてるし。
郡山も大雨地域の常連か?嬉しい話ではないが。


しかし、この頃のニュースで「はげしい雨」と言われる度に、"STAND UP TO THE VICTORY"が頭を巡るのは仕方が無い事かw
あと、今日は「ゲリラ豪雨」という言葉で、「ゲリラ掃討作戦」が頭に浮かんで仕方が無い。ちょっとしたガルマ様のセリフだけなのに。


まぁ、ガンダムのセリフが頭に刷り込まれてるのは、ビデオ以前にカセットテープにテレビで放映した劇場版を録音して、散々聞きまくった結果だろうけど。
しかし、今の人は"音だけでアニメを楽しむ"なんて想像できないだろうなぁー。クルマでもどこでDVDや動画が見られる時代だもんね。
こういう考えをしてしまうのが、歳を取るという事なのかね?と、ふと思う。