雨降って、地固まる前に止む

ひとまず出勤。それなりに仕事。
雷の鳴る中だけど、定時で帰るために会社を出る・・・と、ジャストタイミングで大雨。
この雨の中、佐川に荷物引取りに行くのはどうなのか?・・・と思ったけど、ひとまず行く。着いてから慌てて中に入ったんだけど、手続き終えて出てきた時は小雨。そしてすぐに止む。
なんか、自分どんだけ日頃の行い悪いんだ、って気分。
まぁ、そのままカラダ動かして帰ったり。


夜に「ふしぎ発見」にてスヌーピー・・・というか「ピーナッツ」の話をやっていたので見たり。
絵の変遷から、スヌーピーが立ったいきさつ、そして月探査にスヌーピーのぬいぐるみが行った話しとかなかなか面白かった。
それにしても、「ふしぎ発見」は松岡充内藤剛志あたりを回答者として出すなんて、どういうセンスなんだろう?