洒落たセンス

何故か休み。まぁ、昨日の流れで体調がいまひとつだったので、いいタイミングか。
そんなわけで、ゲームしたり溜めていたテレビ見たりしてダラダラ過ごす。


気分もマシになったので、午後から出かける。
ガソリンを入れた後、タイヤ館に行って前後ローテーション。自分でやらないとは温い選択だが、無料だから仕方が無い。作業待ちの間は、新しいポテンザのパターンカッコいいなぁーと眺めてたり。
その後、コンタクトの交換で眼科に・・・と思ったら、休診日でやんの。木曜休診と勘違いしていたのが敗因。よく見りゃ診察券に書いてあったww
気を取り直して、北海道物産展を開催しているうすい百貨店に行く。話に聞いていたコロッケを買いに行ったのだが、他にも良さげなものがいっぱいあるのね。でも、なんだかんだでサイフには優しくないのでコロッケ以外は諦める。まぁ、週末にもう一回行くか?


夜は日本人のノーベル化学賞受賞の報を聞きながらゲームしてたりとか。
ノーベル賞の受賞内容となる研究内容をちゃんとテレビ側が伝えられず、受賞者の鈴木章さんがもどかしく思ってるらしいのがなんとも楽しいな。