毎度思う事だけど

昨日の雪からはマシな朝。でも、念の為に少し早く出る。
そんな念の入れ様が肩透かしなくらいバイパスが流れてるじゃ〜ん・・・と、思った矢先、日和田から混雑模様。ジャスコ脇の信号はなんとか横道から避けたけども、その先が思ったより酷かった。
それでも、なんとか遅れずに会社に行けたのは良かった。着いても駐車場の酷さで大変さはあったんだけどね。
まぁ、なんだ。やはり郡山市民は雪道に弱い訳で。もうちっと、なんとかならんもんかと、いつも思うのよ。


週明けのニュースも、この週末にあった会津の大雪による交通障害の話がトップくらいに。
この雪模様は年明けまで続くみたいだけど、実家に帰るのは大丈夫なのかなぁー、と少し不安。一応、いつも以上のビバーク可能装備で行くべきなのかね?ww