納めたのか?納まってないのか?

仕事納めの日・・・という事で出勤。
客先は休みに入ってるし、半端に掃除が入るし・・・と、いつも以上に半端に過ごした気がしないでもない。
でも、年明けに向けての仕事の課題・・・というか、年末休みの為に機械を使えずに出来なかった仕事が発生したのはどうしたもんかね。
何はともあれ、1/3までは休みだぞ。


気付けば、元旦が土曜,2日が日曜という年明けなのね。あまり長い休みに縁が無いだけに気にしてなかったけど、これでは世間は連休が取りづらいわけだ。
まぁ、自分の場合は今年や去年はともかく、正月休みはどこかで仕事が入るというパターンが続いていた事もあって、なかなか正月の過ごし方・・・というか実家とかでの過ごし方に戸惑いもあるわけで。
そんな事言ってないで、落ち着いた年末年始の過ごし方出来る様にしろ・・・と、言われそうだがww