「仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ」とか。

気になる人もいると思うので、序盤までで感想を幾許か。


操作感は先にプレイしていたPS2版とさほど変わらない感じ。それでも、今回は操作を十字キー、フォームチェンジ等をアナログスティックで行うのだけど、フォームチェンジの楽しさはなかなか。更に、Wとオーズはメモリとメダルの組み合わせをリアルタイムでできるので、その楽しさはなんとも言えない〜♪まぁ、操作がやや煩雑なので、思い通りにするには慣れが必要かと。
操作感は面白いけど、"ハメ"になり易い感じがするのはどうも。コンボを入れられると、回避できない感じが・・・。
一発逆転の要素もある超必殺技は、演出が長いけど気持ちいいねぇ〜。ただ、Wの場合でどのフォームでもジョーカーエクストリームになってしまうといった残念さもあるけども、それは仕方が無い事か。


今回のキャンペーンモードは「ラグナロク」モード。
先のPS2版と異なり、スパロボ的な演出で他のライダーとの絡みも多いので、進めていて楽しい。更に、登場するライダーが仲間に加わって使用する事ができるし。
そんな演出の例として、インペラーが仲間に加わったけど「本編通りなら、こいつ絶対裏切るよな?」と思ってたら、ホントに去っていくという演出もなかなかニヤリとさせられる。(「センパイ〜」という腹の立つ口調も再現されてるのがww)
まぁ、短絡的な設定とか演出もあるけど、それが逆にライダーらしくていいんじゃないかとw


格ゲーとしては粗さがあるけども、「デジタル上のライダーごっこ」としては前作よりも確実に楽しさがあるので、ライダーファンでPSP持ちなら買ってもいい・・・んじゃないかな???ww
そういえば、初回のガンバライドカードの無い2次ロットだったから、結構売れてるのかね?