アドレナリン2 ハイ・ボルテージ

未見の作品としてレンタル。
「アドレナリン」の続編だけど、直後のシーンから入り、登場人物にも関連のある作品で。
まぁ、あんな「アドレナリン」の続編という事で、内容は当然の如くメチャクチャ。心臓を取られて人工心臓を埋め込まれた主人公が、自分のものを取り返すために・・・という物語だけど、正に勢いだけ。
人工心臓を動かす電気をどうやって得るか、というのがポイントのハズなんだけど、次々と目についたもので確保しちゃう不思議。敵を追い詰めて入った変電所では、電気を受けた後に何故か「サンダ対ガイラ」風になったりとかで。
そんな中で"摩擦電気"を得る為にするのが、再度登場の彼女とのセックス。しかも、レース中の競馬場の中で、最中に上を飛んでいく馬のモノを見せるというバカバカしさも。なんか、久々にモザイクの入った映画見たよ。でも、恋人役のエイミー・スマートのチャーミングさは今回も変わらず。
そんなセクシャルな要素の他にも、手術シーンも含めて乳首を切り落とすとかの悪趣味な痛さもあるから、18歳以上対象なのは納得か。
まぁ、ある程度判ってる人間じゃないと、最後までは見れない映画だな。
そいうや、デビッド・キャラダインも出てたけど、これが最後の出演作だったのね。
アドレナリン2 ハイ・ボルテージ コレクターズ・エディション [DVD]