恋におちて

未見の作品としてレンタル。
ロバート・デ・ニーロメリル・ストリープ主演の恋愛映画。但し、どちらも家庭を持つ身・・・という始まりの物語なので、素直に感情移入できないという感覚が。
まぁ、どんな年齢で環境でも恋に落ち、それに目覚める・・・という主題になるのだろうけどね。
2人の出会いはハプニングによるものだけど、それ以前に無理矢理画面に収めてるカットが少し不自然でどうも・・・。勿論、ハプニングに導く為に同じ所に居るという流れを見せるものではあろうけど。
そうは言っても、デ・ニーロの所作のカッコ良さや、デートの為に服を選ぶストリープのキュートさとかを見ても、この2人を選んだ理由は納得。
ひとまず、制作当時の時代は良かったんだろうけど、今見ると少し辛い作品かね?
恋におちて [DVD]