仕事だぜぃ

昨日、連絡がついたので出勤する。
道路状況もわからんので、早めに出たけども道に混雑は無し。バイパスで一ヶ所だけ高架の脚に影響があった為か迂回したけど、さほど影響は無し。
ジャスコのスタンドでは朝から行列があったけども、ガソリン入れられたのだろうか?


会社に行ったはいいけど、当然の如く仕事内容は掃除。
どうやら、土日から一部の人で片付けはしていたみたいで、落ちた壁板とかは運び出されていた。
そして、クリーンルームに入ったら、壁の状態とかに唖然とする。地震の起きた時は、あの長い揺れの途中で外に出たから状況も判らなかった訳だし。
でも、これを再度クリーンルームにするには、どれだけかかるのやら…。


そんな作業中に原発での状況を聞いたりとか。
で、お昼休憩を過ごしたら、その影響で午後の作業は無しで自宅待機に。ついでに、明日も自宅待機だって。
帰り道のバイパスは、八山田に降りるランプで崩れてたらしく封鎖されていたり、道に変な段差があったりしたけども、普通に通れたな。


早々に帰ってきたはいいけど、変に疲れて寝たり。
あとは、また不思議なレシピの晩御飯の後に、ダラダラとネットでの情報を眺めてたりとか。
世間の頑張りに感心する一方で、ロシアからの怪しげなエールに苦笑したりとか。「乳を揺らして、地球を揺らすな」ってww
http://femen.livejournal.com/142277.html#cutid1
※乳注意w


今、県内では原発からの放射能が問題となっているけど、自分自身あまり動揺が無いのは、独り暮らしだからなのかもしれないね。