新年度だよ

今日から4月。新年度のスタート。
それでも、会社は復旧作業で変わらず。仕事も掃除ばかりだしー。
でも、会社としての仕事の環境が整いつつあるのはいい事だ。・・・って、機械がいくつか自己診断エラー出してるよ・・・先はまだ長い・・・。


会社の片付けの都合で建物の上階に上がったのだけど、改めて地震の威力が凄まじかったと思うわけで。1階での復旧状況に比べると、上のほうは廃墟同然。壁は落ちてるし、床には蛍光灯の破片が落ちてるし・・・という始末。
これでも、なんとか建屋の使えるところを生かして再開しようというのは逞しいというか。まぁ、そうじゃなきゃ、何人もが会社を出される羽目になったわけだろうし。


それにしても、エイプリルフールというのに面白い事が思いつかない。
更に、文章を書いても普通・・・というか普通以下の表現にしかならないとはどうしたものか。
こういう時はいつも、才のある人が羨ましいと少し思う。