歓談は楽し

起きて、4月にもなったしそろそろよかろうと、午前中にタイヤの交換を行う。
クルマの面倒を見た流れもあり、床屋に行った後に三菱に。いつもの店ではなく、一時避難しているほうの店へ。
営業の人と会えて、先日地震でできなかった法定点検の日時を決める。
そのまま話をしたけれど、被害のあった店舗から机等の備品を出さねばならないらしく、当分は大変な状態が続く様で。やはり、色々と大変みたいで疲れが出ていたかな。


三菱を出た後、本屋を巡ってCapetaの新刊をやっと買う。
capeta(24) (KCデラックス)
本の流通もだいぶ始まったとはいえ、地震直後の本などは入荷が不安定な様で。
他に見てまわったところでは、安積のシダックスが営業再開、近所のローソンが営業してるけど駐車場の地割れが酷い・・・というのが気付いたところ。


夜には、地震後にまとまって集まっての食事会という感じ。
地震当日の事もネタにしながら笑って話せたのは実に楽しかった。これも、皆が無事でこそなんだろうね。
やはり、今年の花見は集まってしたいよなぁー、と改めて思うわけで。
それにしても、今日は花粉症の状態が酷かった・・・。


あまり今日の流れと関係ないけど、F1絡みの動画。面子もネタも面白い!