桜に雨は合いますが・・・

起きたところで、予報通りの雨模様。まぁ、予報が当たるのは仕方が無い。
出かけて、満開となっている滝桜を見る為に今週も三春にアタック。
まぁ、先週同様に渋滞とかは無かったけども、満開という事もあってか着いた時には人がそれなりに。
雨の中を滝桜までいくと、見事なまでの満開。やはり、雨の中でもこれだけの桜が見られるのはいいもんだ。

周囲の桜も先週よりも咲いていたので、更に華やかに。

雨模様で光が足りない分、横から見える幹のシルエットは怪獣みたいだね。

さて、一通り滝桜周辺をウロウロしたところで大問題発生!!
カメラを構えてファインダーを覗いた時に視界と目の感覚に違和感が。ファインダーに目をぶつけた拍子にコンタクトレンズが外れて落ちた様で・・・。しばらく探しても見つからず諦める。
定期交換サービスを受けてるとはいえ、紛失だと5000円かかるからなぁー。普通に買うよりは全然安いけど、下手するとメガネより高い金額となると考えるとどうもww


気を取り直して、近くの地蔵桜へ足を延ばす。
が、この辺では風が強くてカメラを構える度にレンズに水滴が付くという大変な事態にww

それでも、立派な枝ぶりを見られたのはいい事だ。

あまり長居はせずに、郡山に急いで戻る。何故なら、クルマのミラー交換の予約をしていたから。


ミラー交換がすぐに終わったので、今度は北上して二本松の霞ヶ城址へ。昨年行った時は桜が咲いていなかったのでリベンジも含めて。
やはり、城に桜は良く似合うね!

でも、桜の多い下のほうは電線が通っていたりトイレが多かったりと、色々写真撮るには困るけど仕方が無いwそれ以上に、昨年訪れた時にはあった出店が全く無かったのは、寂しいもので。
そして、山の上にある本丸付近は地震の影響で立ち入り出来ず。見下ろす眺望を楽しみにしていたので、実に残念な事で。他にも、桜の多いエリアが規制されていたなぁー。

霞ヶ城址の桜は、だいぶ風と雨で散り始めていた。郡山近辺もそうだけど、中通りの里の桜はそろそろ終わり・・・という事かね。


二本松から郡山に戻ってすぐに眼科に行く。そして、コンタクトレンズの入荷待ちというところまでなんとか。
mixi見てたら、らんだむ氏とせら君がカラオケしていたので乱入。地震後初めてのカラオケをユルユルと過ごす。
今回のカラオケは久々にCROSSOでないJOYSOUND。その中で、谷村新司の「群青」を入れたら、バックに流れる映像が戦争当時の映像で、竹ヤリとか出てきて泣ける。確かに、戦争映画である「連合艦隊」の主題歌だけど、それはやり過ぎだろww・・・って感じ。


何かと走り回って忙しく終わった1日だったな。予定以外のアクションも多かったし。
さて、今夜は雨が酷いけど、明日は予報通りに晴れ間が見えるか??