アースデイ

週末の金曜。
日曜に会社の設備点検があるけど、ひとまず出ずに済みそうなので週末モードに突入。


通勤時のラジオで行ってたけど、今日はアースデイなんだそうな。1970年4月22日にアメリカで環境問題についての討議集会が行われた事に由来するそうな。
そんなタイミングで"さらば師匠! マスター・アジア、暁に死す"のエピソードを見るとはなんたる奇遇。「人類もまた自然の一部、それを抹殺するなど自然を破壊するも同じ」のセリフまでの一連の流れが心に響くのは、現在の福島の状況が頭を過ぎるから・・・というのは考えすぎか。
そのまま最終話まで見てたのだけど、今川演出に快哉を送るだけでなく、Gガンダムを見ててここまで色々考える事になるとは思わなんだ。


それはともかく、"アース"と聞いて思い浮かぶのはこれなんだよね。

見たこと無いし、歌も全部知らないのにね!!


Gガンダムを見終わった流れから、wikiで「くりいむレモン」とか調べてたら時間が過ぎてしまって、片づけが進まずに少し後悔。
明日は早起きするつもりだけど、どうだろう?と、いうか雨降るんだろうなぁー。