連休とは途切れるもの

月曜日・・・という事で普通に仕事。
世間は休みだろうとゴミを出してゆっくり出たのだけど、案の定、車線規制のところも混雑は無くスムーズに出勤できる悲しさよ。
会社に行ったら、休んだ金曜のうちに今日の社員食堂で作る弁当は無いよ・・・という通達が。実にタイミング遅し。仕方が無いので、お昼休みはコンビニに行ったさ。
世間の連休で工場の機械は殆ど空いてる寂しい状況だったけど、トラブル対応なんかでバタバタして1日終わらせる。


夜は、友人の新居にお邪魔しての宅呑み・・・って、相変わらず酒は飲まないけどね!
食べ物とかは持ち寄ってという事だったけど、みんなの持ってきた料理が美味しかったのよ。
あとは、昨日の「仁」を見てたりとか、知った同士の他愛無い話で時間が過ぎる。間合いの判る会話ってのは楽で楽しいもんだな。


さて、明日も出勤だからちゃんと起きないとねぇ〜。