粘り勝ち

連休3日目。
何故か4時くらいに目が覚めてしまい、そのままなんとなく調べ物。その後6時手前くらいに再度寝て、気付いた時には戦隊の時間は過ぎてる始末。
仕方ないので、ライダーを見られる時間に起きて、あとはなんとなく過ごしてしまう。
今回のプリキュアはハミーの活躍っぷりに十分満足したぞ。なんか、物語以前にハミーが楽しみになってるのはどうかと思うけどw


夕方から重い腰を上げて、docomoショップへ向かう。
昨日酷かった、電源が切れる件の対応で。確実な再現性は無かったけど、ひとまず・・・という事で。
店員さんに状況を説明したけどなかなか事象が出ずに四苦八苦。ドコモのほうでも事例として挙がってないとか・・・。ネット検索では同様の報告はあるのにね。
預けて確認と修理という流れになりそうなところで、なぜか初期不良情報まで載ってるwikiのSO-01Bのページを見せたりで引き延ばしていたら・・・googleマップ操作で電源切れた!事象でた!!引っ張った甲斐があった!!!
そんなわけで、即座に本体の交換対応。ついでにFOMAカードも新しい白い奴に更新。今度の本体では変な癖が出ないといいけどなぁ〜。
バックアップツールで一通りのデータは確保して設定が完了したけど、気付けばメーラーやカレンダー等、個々のアプリのデータを保存しなかったのは失敗したな。


docomoショップの後はヨドバシに行ったけど、色々話を聞くうちにタイミングが悪いと知り、勢いに任せての買い物はせず。
色々面倒な仕組みはあるけど、必要な事だから、ちゃんと対応しないとねぇ〜。


さて、連休の1期が終了。3日間の休みでも、頭の中が変な感じ。
明日はちゃんと起きれるかな・・・というより、起きないとね。