アイデンティティ


最近思う事。
アニメファンにしてはアニメ見てない。
映画ファンにしては映画観てない。
ゲーマーにしてはゲームをしてない・・・というか偏ってる。
モデラーにしてはプラモ作ってない。
クルマ好きにしては知識浅いし運転下手だし。
かと言って、仕事に人生注力しているわけでもない。
・・・と、なると個性はどこに向けてるんだろう?と考えるわけで。その思考が最近の迷走っぷりの要因だとは見えてきたんだけど、結論が見えてこない。
まぁ、そんな感じ。


それはさておき、昨日の反省を生かして天気がいい事を確認して昼前からクルマで出かける。
ガソリン補給と洗車の後、会社から来た電話で下がったテンションをcapetaの立ち読みで上げて・・・と思ったら、直後にまた電話来てプラスマイナスゼロな感じw
気を取り直して、「水辺に行こう」との思いで羽鳥湖に向かう。道も混んでおらず、なかなかのドライブ日和。
道の駅で休憩しながら道を見てたら、地震の影響で西側の道は途中までしか行けないらしい。それでも行ってみて、すぐそばの"やすらぎ橋"という遊歩道にある吊り橋へ。
吊り橋といってもワイヤー式で揺れないけど、独特のフワフワ感は気分が悪いww

橋を渡って遊歩道を進んだところに展望台が。羽鳥湖が見えるんだけど・・・水が無い・・・。

クルマに戻って先に進んだけど、すぐに通行止めに。その脇にあるボート乗り場へも規制線があって入れず。

それじゃダムの方は・・・という事で、来た道を戻ってダム側に行ったけども、こちらも手前で通行止めに。
ダムの上の道路は亀裂があるのかブルーシートがかけられ、湖の反対側は何か作業していた。
ここから湖を見ても、水位の下がり具合は気持ち悪いくらいしっかりと判る。

長居しても仕方が無いので、郡山に引き返す事に。
その途中、藤沼湖に立ち寄ってみると、こちらも上った先に規制線が。
規制線の先には一面のシロツメグサが咲いているけど・・・

更にその先には、地震で崩れた湖の様子が・・・。

なんか、水辺を求めてのドライブだったけど、改めて先の地震のチカラを見た感じで。話では羽鳥湖のある天栄近辺はひどかったとか、藤沼湖の様子は聞いていたけど、このタイミングでも目にすると色々思う事もあるわけで。
まぁ、水には縁が無かったけど、久々の気晴らしできるドライブになったのはいいかね。


さて、明日は仕事。久々に6日出勤の週かと思うと気が重いなぁー。