オヤジ達にカンパイ

昨夜、ケータイ大喜利なんかを見てたので遅くなったのだけど、7時半に起きてしまう。SHTも無いのに!
でも、部屋でダラダラしてたら案の定お昼過ぎたあたりで眠くなって昼寝する始末。


天気の良さもあって夕方から出かける。震災後再開した桑野のTSUTAYAを見たかったのと、探しものがあったので。
結局、探しものは無かったのだけど、シングル2枚をレンタル。郷ひろみの「笑顔にカンパイ!」と布袋さんの「PROMISE」・・・って、まぁ結局どちらも布袋さんの曲かw

笑顔にカンパイ!

笑顔にカンパイ!

PROMISE

PROMISE

前者は「サラリーマンNEO」のオープニングに使われてる様な、そして後者は震災後の日本に向けての・・・という事で応援歌としての2曲になるわけで。
それにしても、活動30周年の布袋さんが、40周年の郷ひろみに曲を贈るって、なんて素晴らしいオヤジ達なんだろう!っと。ジャケット写真の郷ひろみは、全然年齢を感じさせないよね。
そう、オッサンではなく、オヤジはカッコいいものなのだよ。そう成りたいけど、成れないだろうなぁ〜w
ともかく、暫くはこの2曲のヘビロテで決まりだな!


しかし、「笑顔にカンパイ!」のTSUTAYA管理のバーコード上の表記が"懐かしのアイドル"。あぁ、やはりそうなってしまうのか・・・と、思ってはしまう。