'11 ハンガリーGP

またまた雨とタイヤ要素の強いレース。
こういう時に強いバトンが気付けば勝利という結果に。ハミルトンはトップを走っていながら順位を落とすし、ポールからスタートした筈のベッテルは序盤で順位を落としたらトップに戻れないし・・・という周りの混乱ぶりもあったのだけど。
でも、接近戦があちこちで見られたのは、レース展開としては面白かったかな?可夢偉が戦略ミスでポイント圏外まで落ちたのは残念だったけど。
しかし、ハイドフェルドのクルマがピットアウト後に燃えたけど、あそこまで盛大にマシンから火が出たのは久しぶりなんじゃないかと。


今回のトップ3。
1位 ジェンソン・バトン マクラーレン
2位 セバスチャン・ベッテル レッドブル
3位 フェルナンド・アロンソ フェラーリ