休日対応

出勤の金曜だが、本来休みだから休日出勤。でも、社内や客先は通常営業日なものという事で、来客もあったりするわけで。
このズレのせいで何度損をしている事か。まぁ、それを割り振ってる上の人にはその辺のストレスは判らんだろうなぁー。最初から交代勤務と踏まえたうえで仕事をしていれば話は変わるだろうけど。
現状でこれを脱するには辞めるくらいしか無いのだが、その体力が無いので、そうは文句が言えないのだが。
そんなこんなで、結局残業時間までいて帰る事に。


帰ったところで、地上波放送のヱヴァ破を半分過ぎくらいから見てる。
なんか、劇場スクリーンのインパクトが大きかったからか、後半のアクションメインのシーンだけ見たからか、「こんなもんだっけ?」という思いも劇場で観ただけだから、かなり思い出しながら見てたわけになるのだが。
もっと、ボイスとかがヱヴァ祭りになるかと思ったけど、一部を除いてはそんなでもなかったな。


しかしまぁ、自分の記憶の定着の悪さが嫌になる。最近の傾向…というより、昔からの事だと最近感ずる様になったのだが。
なんというか、映画やドラマを見ても筋を明確に覚えていないというか、ディティールなんか繰り返し見ないといけないというか。五感は正常なんだけど、インプットされた情報を処理する能力が低いんだろうな、と感じる今日この頃。


さて、明日の休みも会社行かなきゃなんないけど、夜はフォーラムに行こう。
今月末までの無料券を無駄にしない様に…って、何を観るかが微妙。夜しかないけど、BASARAにするかね、考えなくて観られそうだしな。