'11 ベルギーGP

今年になってからオーバーテイクは多くなってるけど、今回のレースは更に多かった様な。
すぐに抜き返されたけどオープニングラップでロズベルグベッテルをパス、最後尾からシューマッハが老獪な追い上げで5位入賞、バトンが大人な走りで中段から3位に…という感じで。KERSとDRSの威力は相変わらずだけど、今回はそれ以外でのオーバーテイクも多くて実に楽しかった。
まぁ、そんな中で終盤に延びが足りなかったアロンソは可愛そうなところだけど…。


可夢偉はいまひとつの結果に。ハミルトンと接触してリタイアさせてしまったけど、あれはハミルトンが自分で認めてる通り可夢偉には非が無かったよな。
まぁ、そのせいでセーフティカーが入って、後半の展開が一転したのだけどね。


今回のトップ3
1位 S.ベッテル レッドブル  
2位 M.ウエーバー レッドブル
3位 J.バトン マクラーレン