'11 イタリアGP

高速バトルのモンツァだけど、可夢偉も含めてリタイアが多いレースだった。スタートラップからマルチクラッシュでセーフティーカー導入だもん。
生き残り要素も強いレースだったけど、バトルも多くて面白かった。ハミルトンがシューマッハにつかまって延々と抜けない状況が続く始末。
疑惑気味のライン取りでも、シューマッハのしつこさと老獪さは健在。速さもあるけど、レースに対する執念というか汚さも含めて、シューマッハの強さだと思ってたから、今回のレース運びはかなり好き。
そんなシューマッハをバトンは易々と抜き差って2位を獲得しているんだから、ハミルトンは立つ瀬が無いねw
ブルーノ・セナが20戦目でやっと初ポイント獲得か。でも、なんか上に上がってくる気がしないのは何故だ?
そういや、中継中にアレジの姿を見られたのは嬉しかったな。


今回の表彰台。
1位 S.ベッテル レッドブル
2位 J.バトン マクラーレン
3位 F.アロンソ フェラーリ