連休なんて慣れないものだから

朝起きたら、タイマーでONになっていたテレビで皇室関連の番組。祝日だから特別編成なんだよな、と思っていたけど、後になってよくよく考えたら今日は天皇誕生日で祝日だったのか。
そんなのを見ながら起きて寝ぼけていたら会社から電話で対応。って、その後も夕方まで何度か電話してきて対応していてかなり嫌になってる。独りもんだから電話でもこれだけの時間対応できるんだぜ!と言ってやりたい。
が、自分の仕事の領域をやってもらってる分もあるから有難いところもあるのだけど、本音のところ九割九分九厘は"邪魔で面倒"。だったら、そんな状況にならない程度に時間使って仕事させろよ、と。


午後から出かけて、夕方の回でライダー映画を観る。
3週目とはいえ親子連れとか、ライダーファンらしい若いカップル等客層は広かったな。まぁ、待ち時間に人がいっぱいいて何かと思えば「ゴーストプロトコル」の客でしたよ。


なんかPS Vitaは普通に売ってるね。
余裕も無いし、欲しいゲームも無いから買わないけど、ついつい売り場は気になって見てしまうのね。