仮の仕事始め

ひとまず出勤の日。
仕事始めはまだだけど、工場動かすから出なきゃなんないとか。
出たはいいけど、年末の誰もいない時間に客先からの連絡が入っていて、その対応でほぼ終わった感じ。
定時きっかりで終わって、再度休みに突入。休みが長いこともあって、実家に籠る事に。


自分の部屋で見れないからBSを…と思って番組表を見てたら、BS朝日歌川国芳の特番が。先日、美術館で観たところだから実にタイムリーと思い見てる。
まぁ、実際は現在都内で開催されている展示に合わせての特番で、その都内での展示は郡山のよりも派手で立派なものときたもんだw
それでも、改めて作品や国芳についての解説を聞いたことは興味深いものであったし、復元をする人が原版を彫るところや、刷るところを紹介していたりで、実に面白かった番組であったかと。