ものは試しに

起きたら朝の番組で、アメリカでヒットしてる日本の歌…という話で由紀さおり初音ミクを取り上げていた。
なんか、初音ミクの事はその正体から細かく説明するという朝の番組らしいものだったけど、アナウンサーがミクのかつらをかぶったり、セット内にグッズが沢山置かれていたりと、変に気合が空回りしているのが見える特集だったな、と。


お昼くらいから出かけて、家賃の振込みとか本屋に行ったりとか。
出たついでに、たまってた洗濯物をそのまま洗濯しても乾かないので、コインランドリーでやってみよう…と思い立って行ってみた。
何せ初めて行くものだから勝手がわからない。どんな仕組みになってるのかもしらなかったので、洗濯→乾燥とやったのだけど、洗濯機と乾燥機は別だから洗濯だけして持っていってもいいのか…という当たり前の事を学習したさ。これからも、状況を見て使ってみよう。
しかし、この寒空で雪も降ってるせいか、乾燥だけで持ってくる人はかなりいたね。


で、それ以外の時間はひたすら「ソウルキャリバーV」。
まだまだ弱腰だけど、ネットワーク対戦にも手を出した事だし、腕に磨きをかけないと。「IV」の様に完全に出遅れたわけではないから、ネットの先にも対戦相手が多くいるというのはいいものだ。ひとまずは、ア−ケードでの対戦的な役割は果たしてくれるものとしても。